26歳地方会社員独身女の幸せ掴み記録

自分の幸せは自分で叶えよう、みんな幸せになろう

0.はじめに。

初めまして、みなみです。

26歳地方会社員独身女です。

京都で生まれ大学から地方へ。

社会人4年目です。

ゆるっと、でも真剣に更新します。

 

▶︎ブログを始めようと思ったきっかけ

 

6年以上のお付き合いがある彼とは遠距離恋愛

結婚を機に彼の元へ、そして家庭を築き

仕事と家庭と両立して幸せになりたい…

そう思い描いていた20代後半のわたしに

思わぬ、しかし薄々想定していたことが

ついに起こりました。

 

「一番優先したいことは仕事だ」

言われてしまいました〜このセリフを!

私と仕事どっちが大事なの?

そんな問いかけは不要でした。

 

振られたわけではないけれど失恋に等しい

そんな衝撃を受けました。

そのようなことを思っている予感はしていましたが

はっきりと言われるとグサリと刺さりました。

 

数日彼と話をして私は覚悟を決めました。

 

自分の幸せは自分で叶える!

 

彼に自分の幸せの責任を被せてしまう前に

まず自分で幸せになってやる!

そう思いました。

 

それを機に始めてみようと思ったのが

このブログです。

きっと同じことを思い

同じように悩む人は少なくないはず…。

私が自分で幸せを掴む過程を、

考えたこと思ったことを発信して

1人でも多く幸せになれるひとが増えたらいいな

そんなことを考えながら更新したいと思います。

 

一緒に幸せになりましょ!

 

辛いことも悲しいことも沢山あるけれど

まずは自分を抱きしめることから。

これからよろしくお願いします。