26歳地方会社員独身女の幸せ掴み記録

自分の幸せは自分で叶えよう、みんな幸せになろう

2.次何する?を探す旅。


こんにちは、みなみです!

記事を開いてくださってありがとうございます。

一緒に幸せになりましょうね。


何かを始めたいけど、

何から始めたらいいのか分からないこと

ありませんか。

私はこのままでいいのかな、とか

どうすればより良い未来を迎えられるのかな、

とか。


こういう時私は本に頼ります。

 

▶︎読書の旅へ


彼に仕事が一番だと主張された次の日に、

そう言われても彼のことがまだ好きな私は

「私はやりたくてもやってなかったことを

沢山挑戦しようと思うし、

私はあなたの話をこれからも聞きたい。

まだ付き合い続けませんか?」と、伝えました。

なんとか良いお返事をもらい

お付き合いを続けることになったのですが…

さて、やりたいことと言いましても、

何から始めようか

まず何をしたらいいのだろう、、、

と路頭に迷うことになりました。


そこで私はこの本を手に取りました。

「20代にとって大切17のこと」


「〇〇の時に読む本」「〇〇のための本」のように

対象者が表紙に書いてある本は沢山あって

求めていることが書いてあるので

すごく助けられます。


困ったことは必ず過去にも起こっていて

間違いなく誰かが解明しています。

本を読めばその過去に巡り合うことができ、

ヒントをいくつも提示してくれるので

1人じゃないよ、と肩を組んでくれる気がします。


私は悩みがあれば

本屋さんや図書館に足を運ぶ。

こう決めておくだけでも思い悩まなくて済みます。


何から始めたら…と路頭に迷う時は

読書の旅をしてみてください。

小説でもエッセイでも自己啓発本でも

なんでもいいと思います。

 

私も実際この本を読んで

20代は大恋愛も大失恋も経験するし、

やりたいことにはどんどん挑戦した方がいい、

ボランティアなんてどうですか?

と問いかけてもらいました。

なんというか、救われました。読んでよかった。

 

素敵な情報や感情、きっかけを

もたらしてくれる本と皆様が出会えますように。

 

今回は以上です。
一緒に幸せになりましょ!